歯医者さん専売?!ハビットプロ

      2022/11/01

こんにちは!
秦野市渋沢のいわた歯科で研修中のもみじです。

今日は先日当院でも販売が始まった【ハビットプロ】についてご紹介したいと思います。

【ハビットプロ】は被せ物や入れ歯を装着された方はもちろんのこと、インプラントや歯科矯正の患者さま、特にPMTC後(専用器具でのプロクリーニング)の定期的なケアにおすすめの洗口液です!

まずはこちらをごらんください。

丁寧に歯磨きやフロスなどでお掃除しても、お口の中にはこれだけ汚れが残ってしまっています…!

この【ハビットプロ】は、3つの有効成分で普段は手の届きにくいケアをサポートしてくれます。

歯ぐきの腫れと炎症を防ぐ 【グリチルリチン酸カリウム(GK2)】

歯ぐきからの出血を防ぐ 【トラネキサム酸(TXA)】

口腔内の原因菌を殺菌する 【塩化セチルピリジニウム(CPC)】

さらに、3つめの薬用成分【 塩化セチルピリジニウム(CPC)】には、コロナウイルスのようなエンベロープのあるウイルスに対して不活化効果を確認できています!
ほかにも同じような特徴のエボラ、B型肝炎、AIDS、ヘルペス、インフルエンザ…等に、CPCは有効といえます。
※完全な予防になるわけではありません。

【ハビットプロ】のメリットは他にも

歯周病原因菌を殺菌!  歯垢の付着抑制!

②ノンアルコールで低刺激! お子さまにも使いやすい!

③天然ミントの香味でスッキリ!

④薄めず、そのまま使える! カンタンだから続けやすい!

⑤口臭を防いで、お口さわやか!

使い方もカンタン☆

日常(毎日)の歯磨きに加え、約12ml(キャップが計量カップになっています)を口に含み、30秒程すすいでから吐き出してください。

使用後、お口を水ですすぐ必要はありません。

いかがでしたか?

もし気になった方は、お気軽に受付にお声がけください!

 - コラム ,