よくある質問

患者さまから、よく頂くお問い合わせについて載せております。
下記以外のお問い合わせについては、お電話でお問い合わせ下さい。
TEL:0463-88-1250

イラスト

診察するときに持参するものはありますか?
保険証をご持参ください。
銀歯など詰め物が取れた場合は、可能でしたら取れてしまった詰め物もお持ちください。
駐車場はありますか?
駐車場は、いわた歯科院横にある専用駐車場(8台)がご用意あります。
バイク・自転車もこちらをご利用下さい。
初めての診察で料金はいくらかかりますか?
治療の内容によって異なりますが、一般的な治療(歯ぐきやむし歯の検査、レントゲン撮影)を行う場合は2,000~4,000円程度(3割負担の場合)かかります。
現在、妊娠中ですが大丈夫ですか?
妊娠中の歯科治療は妊娠中期の安定期がお勧めです。
妊娠中期(5ヶ月~8ヶ月)であればほとんどの方が問題なくできます。
その他の時期でも、お母さんの体の状態や治療内容によっては可能ですので、まずはご相談ください。 出産後までそのまま放置すると、虫歯や歯周病を悪化させてしまうこともあります。
また、赤ちゃんのいる子宮には、妊娠中のお母さんからたくさんの血液が入りこんでいます。
そのため妊娠中のお母さんにむし歯や歯周病があると菌が胎盤を通しておなかの赤ちゃんに感染することがあります。
レントゲンは、歯の部分のみを写すものです。撮影するときは、鉛でできたエプロンを着用するので赤ちゃんが被爆する心配はありません。
また、歯科で使用している麻酔は、歯茎に打つ局所麻酔なので、こちらもお腹の赤ちゃんへの影響は心配ありません。無痛分娩にも使用される麻酔と同じものになります。
子供連れでも大丈夫ですか?
当院には、子育て中のママ・パパがご家族で安心して来院出来るよう、
お子様が遊べるキッズスペースもございます。 ご希望の方は、診察中スタッフがお子様に付き添いますので、お気軽にお申し出ください。
予約なしでも診察してもらえますか?
できる限りお待たせせず、しっかりお時間をとって診察したいと考えております。
出来る限り、事前に電話にてお問い合わせください。
クレジットカードは使用できますか?
クレジットカードは、自費診療の場合のみ「JCB・VISA・Master」が使用できます。
予約の変更は可能ですか?
お電話で予約の変更を承っております。
可能であれば、前日までに変更のご連絡をお願い致します。
定期健診はどれくらいの頻度で受ければ良いですか?
年に2~3回程度が目安になります。
歯ぐきの状態が不安定な場合やメインテナンスが難しいケースは回数が増えてくる場合があります。
Copyright© 2016 いわた歯科. All Rights Reserved.